洋梨と紅茶のパウンドケ-キ
b0060285_20504766.jpg
   先日手紙が届きました。
   次女の同級生のお母様からでした。
   そのお友達は小学生の時に転校してきて、また途中で引っ越していったので
   長い間一緒に居れなかったけれど、次女は年に何度かお手紙交換していました。
   お互いに成長するにつれて、それは年賀状だけの交換になっていたようですが
   プリクラ貼って、近況報告などが書いてあって楽しみのひとつになっていたようです。

   その彼女のお母様からの手紙。
   開ける前からいやな予感がしていた次女と私。
   昨年亡くなりました、と書かれていました。突然の事故で。
   
   同じ年の子を持つ親として、お母様の気持ちを考えると涙が溢れてきました。
   昨日、やっと返事を書きました。
   慰める言葉なんて見つからないし、何を書いていいのか迷いましたが素直な自分の
   気持ちを書きました。

   生きているってありがたい。
   平凡な毎日をこんなにもありがたく感じたことはありませんでした。
   
by four-de-lis | 2009-01-20 11:07 | **フル-ツ**
<< いちごのタルト キュ-トなクッキ-☆ >>