バレンタインスイ-ツ*長女編
バレンタインスイ-ツ*長女編_b0060285_22123864.jpg
   今年のバレンタインスイ-ツ。
   ‘生チョコケ-キ’ ガリガリチョコ板を削ってコポをのせてできあがりました。
   めったにお菓子作りしないのに、生チョコをきれいに塗っていました。
   やっぱり器用だわ~長女ちゃん。
バレンタインスイ-ツ*長女編_b0060285_2213768.jpg
   1回目のスポンジが焼き足らなくて、側面にくびれができて
   しまいました。くびれが欲しい私の願望が強すぎた?  なんて、、、爆
   そのスポンジで祖父母宅に持っていくスイ-ツを作っていました。
   ヨ-グルトクリ-ムなのでさっぱりして美味しかった^^
バレンタインスイ-ツ*長女編_b0060285_22133313.jpg
   それから、「一昨年のクリスマス会で作ったクッキ-で、
   お母さんが太るから食べるの2・3個でやめておき~~って言ってたクッキ-を
   作りたい」 と言われて、???
   あ~クルミのクッキ-ね! 思い出せて良かった。 笑

   1つずつ同じ大きさにくるくる丸めて、上手だわ。
   その器用さが羨ましい、、、^^
   
   何だかんだ言いながら、娘とお菓子を作ってる時間は楽しいな♪
   
by four-de-lis | 2009-02-16 22:14 | ☆Y*sweets
<< バレンタインスイ-ツ*次女編 フランスのおみやげ頂きました☆ >>