オレンジのタルト
b0060285_21134944.jpg
   とても暖かな日が続いていますね。
   店先で、国産のレモンやオレンジを少し前から見かけるようになりました。
   早速‘清美オレンジ’でタルトを作りました。 
   しっかり焼きこんだタルトに爽やかなオレンジの味が美味しい。

b0060285_21141930.jpg
   昔は映画を観るために電車に乗ってお出かけしなくてはいけなかったけれど
   隣の市にシネコンができて、ついに市内にも出きた時には大喜びしました。
   そしてよく利用するのが、‘レイトショ-’
   20時以降に始まる映画はお得料金で見れるし、空いているし・・・
   映画の内容によっては、Zzzzzz~~(こらっ!笑)
   暗い=睡魔の脳になっている私なので
   眠気と戦うこともしばしばで。笑

   が ‘オ-ストラリア’は3時間ありましたがすばらしい映画で睡魔も
   襲ってきませんでした。
   ニコ-ルキッドマンの美しさに惚れ惚れしながら^^、歴史的な人種差別のこと。
   恋愛。人種差別。戦争。色んなことが壮大なスケ-ルの中に描かれている
   映画でした。 おススメです♪

   それから、夏に観た‘ザ・マジックアワ-’ こんなに映画館で笑ったのは初めて^^
   大笑いしました。 
   三谷幸喜さんの舞台も一度見てみたいなあ。
by four-de-lis | 2009-03-17 21:14 | **タルト・パイ**
<< 母の誕生日。 ぽかぽか春ですね。 >>