温泉でまったり
b0060285_10432723.jpg
   温泉に着いた頃、きれいな夕陽が私達を迎えてくれました。
   そう、ここは有馬温泉。1時間で来れられる近場なのです。
   泊まったのはとても久しぶり。 日帰り温泉にはたま~に来るけれど^^



b0060285_10434811.jpg
   スタンダ-ドな懐石ですが、素材が良くてどれも美味しい♪
   私達家族は、最後にでてきたご飯に大絶賛! 地元の三田米らしいです。
   あっさりめのコシヒカリで一粒一粒がしっかりしていました。

   翌日は三宮まで降りて、海岸ビルヂングの一室にある草灯舎に行きました。
   お目当ての物はなかったのですが、このビルに足を踏み入れたとたん
   舞いあがってしまいました。 懐かしい~
   明治時代に生きていたのだろうか?私。 笑

   それから検索してきた地図とは全く別の場所にあったブロカントティト
   なんで間違ったんだろう? 方向音痴だ。 笑
  
   お菓子屋さんもはずせないはずせない。
   モンプリュです。お菓子道具もたくさん置いてあったので楽しい楽しい^^
   朝食バイキングを食べすぎぎみだったので控え気味に買いました。 爆

b0060285_10441410.jpg
   迷わず選んだのはコレ。
   桜色スイ-ツ。名前?忘れちゃった、、、

b0060285_10443238.jpg
   カシスのタルト。濃厚で美味しい^^

b0060285_10445445.jpg
   モンモランシ-。地方菓子もいくつかおいてありました。
   このあとは娘の買い物に付き合って、足が痛くなるまで歩き回って帰りました。
   
   今回は一緒に行った母がすごく喜んでくれたので、ちょっと親孝行できたかなあ~
by four-de-lis | 2009-03-30 10:46 | ☆旅
<< 次女、お泊り会 WBC優勝おめでとう~ >>