次女、お泊り会
b0060285_9211033.jpg
   まあ~なんていけてない写真ばかりでしょう。笑
   次女のお友達が、お泊りにきてくれました。
   同じクラブのお友達。大会が終わってほっと一息してくれたらいいなあ~とちょっと
   おもてなしがんばりました。
   ・・・といっても食べることだけですが^^

   ・ほんれん草のキッシュ  (キッシュは具たくさんが好き)
   ・生ハム寿司   (定番です)
   ・生タコサラダ (北海道産のタコ、霜降りにしたら美味しかった^^)
   ・グレ-プフル-ツとアボカドのトマトカップ (ダサいネ-ミング、笑)
   ・豚肉のバルサミコ煮  (定番中の定番)

   翌朝はクルミスコ-ンをつくりました。
   デザ-トはココナッツム-ス・いちごソ-ス添え

   各家庭で習慣づいているものって、それが普通の当たり前で、、、
   ちょっと違ったものを見てしまうと驚きますね。
   お友達がお風呂の時間が短くて~!@@
   先に湯船につからないみたいです。リス家では一人1時間はかかってしまう。
   逆にそれに驚いていたようです。
   それから、リス家はゆったりしているらしいです。悪く言えばのろい。笑
   まあ、気づいてはいましたけどね。笑
   たまたま私の実家も夫の実家もそんなに手際よくささっとこなす方は見当たらない。
   これが原因でしょうか・・・
   次女が「じゃあ、1日で出来る事が少ないってことやなあ~」
   ごもっともです。その通りです。 もっと手際よくやらなくちゃ。

b0060285_9212550.jpg
   お友達が持ってきてくれた苺大福。
   ここのお店のは夫も私も大好き^^
   苺大福は白餡に限る!! 
by four-de-lis | 2009-04-02 09:21 | ☆くらし
<< 昔懐かしの味。 温泉でまったり >>