ひよこ豆とアボガドのディップ
b0060285_1014419.jpg
昨日フランスパンをいただきました。
とてもやわらかそうだったので(え!? 笑) サンドイッチにしようと昨日のうちにひよこ豆を圧力鍋でゆがいておきました。
圧がかかり始めて、お豆の上にすのこを伏せるのを忘れて大慌てで蒸気を抜きました。
この失敗で、爆発することがあると聞いていたので、冷や冷や~汗。
でも5分圧を」かけてほっておけば、ちょうぢ良くゆがけているので、とても便利なお鍋^^

今朝、アボガドと一緒にフ-プロでガガ~っと回せば、美味しいディップの出来上がり。
このディップとたまごと照り焼きチキンでサンドを作りました。
私の朝食は、さっと焼いたフランスパンに、ディップをのせて、幸せな時間~

b0060285_10553096.jpg
最近、パスタが無性に食べたい衝動にかられることが度々ありまして(笑)
自分の中でのヒット作(?)は‘自家製スモ-クチキンのトマトクリ-ムパスタ’と
‘スパゲティ・ボンゴレ’
トマトクリ-ムはひょいひょいと適当なレシピで作りますがボンゴレは誤魔化しがきかないし、家族みんな大好きだから上手く作りたいと思って、以前から持っていた<落合務の美味パスタ>を熟読し、‘乳化’を意識して作ってみたら大成功♥♥♥

写真撮る間もなく食べてしまいました。(全く関係ないお花の写真ですが・・・笑)
美味しくできた時は自分自身の感激度ほど周りは感動してくれず、、、、当たり前!?
自画自賛したりしています。 ふふふ(*^-^)
   
by four-de-lis | 2009-04-16 10:14 | ☆お料理
<< ガト-ドボア 2009桜 >>