20歳おめでとう~
b0060285_21384139.jpg
長女、20歳になりました^^ おめでとう~~~
3038gと標準的な体重で生まれ、そんなに夜泣きすることもなくすくすくと育ってくれました。
初めての子ということもあって、かわいくてかわいくて目の中に入れても痛くないというのはこういう事だと実感したりして・・・
両家とも初孫なので、ほ~んとみんな愛情を注いでくれました。

さてさて、姉のことが大好きな次女ちゃんは数ヶ月前から「お姉ちゃんの20歳の誕生日は特別なことをしたいから、お母さん一緒に考えよう~」と企画してくれました。
b0060285_21391436.jpg
まずは、2段ケ-キを絶対に作ろう!という事になったのです^^
久しぶりに作ったマカロン。かわいいピンク色にしたかったのに、一度目は色も薄くてマカロナ-ジュやりすぎて瓦せんべいのようになりました。笑
それでもめげない母。絶対成功させるぞ!と2回目おそるおそるマカロナ-ジュ。ほんのちょっと微妙に手前でやめすぎた感はありましたが何とかピエも出たし成功~^^

b0060285_21442610.jpg
夕飯後、長女を部屋に追いやって(笑)ロ-ソクに火をつけて部屋を真っ暗にしてスタンバイです。
長女が入ってきたら、みんなで♪Happy Birthday~~♪♪を歌いました。
20本のロ-ソクを一気に吹き消して~      おめでとう♥ ♥ ♥ 

b0060285_2144431.jpg
上段、ペロリと頂きました。
その後、夫がアルバムを引っ張り出してきてみんなで、これはあの時の~!変な顔!何このめがね!かわいい~!など言いながら久しぶりの家族団らんな時間が過ごせて幸せでした。
次女ちゃんたくさんお手伝いありがとう。

長女ちゃん、ありがとうの気持ちと笑顔を忘れない素敵な女性になってくださいね。
大好きなMへ。      母より。
by four-de-lis | 2009-05-05 21:44 | ☆大切な家族
<< 続・20歳おめでとう~ いちごのコンフィチュ-ル >>