マクロビ?ではないですが。
b0060285_20365844.jpg
最近、豆をよく食べています。
先日、チリコンカンして残ったキドニ-ビ-ンズがあったので、そら豆と新玉ねぎとでマリネしました。
美味しくていくらでも食べれそう~
そういえば、昨日の夕食。
 ・トマトと焼きナスのサラダ
 ・お野菜(ズッキ-ニ・かぼちゃ・玉ねぎ)のグリル・クミン風味
 ・ささみともやし、キュ-リのごま酢あえ
私はお肉はなくても平気なので、ついついこんなメニュ-になりがち。

夫は物足りない、と言わなかったケド、こんなの毎日していたらまた痩せさせてしまうわ~
なので、今日は別メニュ-1品足すことにしました^^



b0060285_2033910.jpg
妹とやっているお料理教室。いわゆる花嫁修業!?笑
圧力鍋で作ったオニグラス-プ。新玉ねぎたっぷりだったのでおいすぅ~~い。
b0060285_20333883.jpg
チロコンカンはチリパウダ-抜きだったので(売ってなかったらしい)まるで、ミ-トソ-ス。笑
b0060285_20341844.jpg
トルティ-ヤも手作りしよう!ってことで私が担当。
市販のスイ-トチリソ-スをのっけたら、ミ-トソ-スのお味でなくなったので、あら不思議。
b0060285_20344295.jpg
くるんと巻けてほっ。
もうちょっと薄く焼いたほうがよかったみたい。
もちもちして、あごが鍛えられたわ。笑
b0060285_2035528.jpg
最後はバナナブレッド。
お友達に好評だったみたいで、良かった良かった。
by four-de-lis | 2009-05-22 20:37 | ☆お料理
<< クグロフ・ショコラ 飛び出すカ-ド*母の日 >>