素敵な本に出会いました。
b0060285_20212844.jpg
本屋さんでお菓子・パン作りの本を何時間でも眺めているのが好きです。
うちの近辺の数件の本屋さんの大抵の本は一度は見たことがあるもので、(新刊がでない限り)
いつもぺらぺらめくりながら「これ、見た。」「これも、見た。」と次々手にとっていくのです。
そんな人を見たら私かもしれません^^ 笑

この間ちょっと遠くの本屋さんで素敵な本に出会いました。
‘うれしいお菓子、せつないお菓子’テ-ブルコ-ディネ-トと綺麗なお菓子を見ていると、優雅な気分になって、いつまでも眺めていたくなる
そんな不思議な本です。
もちろんレシピもあるので、早速作ってみました。

パンドジェ-ヌの上にビスキュイを絞ったお菓子です。
こういう組み合わせ自体初めてなので、どきどき・わくわくしながら作りました。

b0060285_20214947.jpg
2つの生地の間には、ラムレ-ズンを挟んで。
もちろんレシピ通りの材料がなかったので、ちょっとアレンジしています。
食べた食感がすごく軽くて、甘さも程よくて焼き菓子大好きの私にはとても嬉しいお菓子です。
ほんと、美味しい^^  ぐふっ。
b0060285_2022786.jpg
ビスキュイがあっち向いてこっち向いて・・・笑
一定に絞るのってむずかしいですね~
by four-de-lis | 2009-06-06 20:22 | ☆本
<< 再び、天然酵母熱。 今年のラズベリ- >>