パンナコッタ・グレ-プフル-ツジュレ添え
b0060285_21382088.jpg
毎日むし暑いですね。夏生まれなのに夏に弱くてあまり好きではありません。
湿気のない所に移住希望。笑

暑くなってくると、なぜか髪の状態も悪くなるんです。
冬の方が乾燥しているのに・・・と思うのですが。 食べるものがあっさりしたものになるからでしょうか。
そこで! コラ-ゲンをとらねば、とゼラチンを使ったパンナコッタを作りました。

b0060285_21383873.jpg
ピンクグレ-プフル-ツのジュレをのっけたら涼しげです^^
ミントは鉢の中で、わさわさ増えてくれています。



b0060285_21385979.jpg
1年くらい行方不明だったお気に入りの時計が見つかりました。
夫が『おまえの時計が落ちてる!』と言ってくれて、見るとピアノの下に、ず~っと探していた私の腕時計が。
ぜったいに家の中にある。と確信はあったのですが、どこを探しても見つからずあきらめかけていたのです。時計の横には目を真ん丸くした愛ネコちゃん。笑
ピアノのと床の隙間に彼の大好きなねずみのおもちゃをアイスホッケ-のシュ-トのように滑り込ませてしまってるので、時々覗いたり手を突っ込んだりしているのです。
そうやっているうちに、私の時計が引っかかって出てきたのでしょう。 
嬉しくて嬉しくて、『ありがとう~ありがとう~かしこい猫やね~』とむぎゅっと抱きしめたら、がぶりと噛まれました。笑  せっかく褒めてあげたのに・・・ぶつぶつ。

あ・・・よく考えたらピアノの下に滑り込ませた犯人も・・・・?
by four-de-lis | 2009-07-04 21:39 | **ゼリ-・ム-ス**
<< 生ハムとブロッコリ-のファルファレ チェリ-のお菓子 >>