生ハムとブロッコリ-のファルファレ
b0060285_16402514.jpg
ファルファレは見た目もかわいいし、使いやすいのでいつもストックしてあります。
パスタは乾麺なので保存食なので、冬に新型インフル大流行に備えてたっぷり
買ったパスタがまだまだたくさんあります。
夏は1・4ミリのパスタをトマトの冷たいパスタにするのが好きです。
b0060285_1655779.jpg
クスクスがセモリナ粉で作られていたのを知ったのは先月のこと。
初めて食べたのもその時でした。・・・美味しいじゃない!! 笑
おうちであるもので簡単に。ハム・キュ-リ・トマト、こんなスタンダ-ドなものでも美味しくできましたよ。

次女に「これはクスクスって言う名前」と教えたあげたら、
「うん。クスクスしてる~」だって^^
夫に「白ご飯も食べる?」と聞いたら(パスタとご飯食べたら炭水化物の取りすぎかと思って・・・)
「そばめし食べてるから、いらん!」 

そそそそ、そばめし!?  ソ-スの味したのかな? 爆
by four-de-lis | 2009-07-15 16:41 | ☆お料理
<< 素敵な絵との出会い。 パンナコッタ・グレ-プフル-ツ... >>