ぶどうジュース
b0060285_218294.jpg
シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?
私は、おでかけは父のお墓参りと義母のお誕生日食事会に出かけたくらいでした。
他にしたことと言えば、おうちで、一人で‘ただ、君を愛してる’を見ました。あおいちゃんがとてもかわいいし、玉木宏は若くてかっこいいし、ストーリーにも感動してしまいました。

あとは~~天井裏の大掃除。娘たちの学校や塾の教科書・問題集・プリントがたっくさん放り込んであったので(笑)くくりなおして
まとめました。整理しながら、ぺらぺら見ていると当時のことを思い出して懐かしくなって、捨てるのがもったいない!なんていう衝動にかられましたが、ぐっと踏みとどまって思い出は目に焼き付けて・・・^^
久しぶりにソーイングもやりました!直線縫っただけですが。笑
秋っぽいテーブルクロスです^^ うふふ。

そうそう、シルバーウィーク前ですが佐々木蔵之助さんの‘狭き門より入れ’を見に行ってきました。佐々木蔵之助さんはテレビでみるよりとても素敵で、声がすごく通るしとても存在感のある方でした。会場の中はほとんどが女性ばかり。みなさん熱烈なファンの方だったのかな。
こういうお芝居は行ったことがなかったけれど、ドラマや映画とはまた違った楽しみ方ができるのでまた興味のある作品を見つけて行ってみたいです。

**************************************

ぶどうジュースは立派な巨峰を頂いたので、さっと煮て果汁はお水で薄めたら(炭酸でもいいですね。わたしは苦手なんです)美味しい美味しいぶどうジュース。
実は皮がはじけていてとても食べやすいし、2つの楽しみ方ができました♪
by four-de-lis | 2009-09-24 14:32 | **フル-ツ**
<< パン屋さんのランチ さようなら。そしてこんにちは。 >>