大好きなりんごのお菓子~vol.1
b0060285_1319382.jpg
週末は、山できれいな空気をたっぷり吸ってリフレッシュしてきました。
所々、紅葉していて景色も綺麗でした。さあ、今週もがんばりましょう^^

このりんごのタルトは、お友達のSちゃんが作ってとっても美味しかったと教えてくれたので私も張り切って作った秋スイーツです。
レシピは津田陽子さんのもの。
タルト型ではなくて、セルクルを使います。サブレ生地を空焼きして、ダマンド敷いて、煮りんごのせて、生のりんごを並べます。
珍しく大きな紅玉が売っていたので使ったのですが、生りんごを2段目に乗せようとしましたがすべってすべって収まらないので、あきらめました。笑

b0060285_13191691.jpg
食べたら本当に本当に美味しいのです。
これは ‘私の大好きなりんごのお菓子’ に殿堂入り決定☆

b0060285_17124922.jpg
そ・れ・か・ら・・・
うふふふ。梅田阪急にラデュレのワゴンが来ていました。

お目当てはマカロンではなく、バッグです。
以前頂いたルリジューズのバッグがとても使いやすくて、もうひとつ欲しかったのです。
私が一番気に入ったバッグが小サイズが売切れで、大サイズも売切れたら増産しないので手に入らないと言われたので、買っちゃいました。
くすんだピンク色でかわいいんですよぉ~

マカロンはどんどん売れ、グッズも行列。大阪に店舗ができるのは間近かな~
by four-de-lis | 2009-10-26 11:02 | **タルト・パイ**
<< ベッカライビオブロート ちくちく縫物 >>