次女ちゃんお泊り会
b0060285_16354026.jpg
USJの年間パスポートが切れる前に、お友達と行ってきた次女さま。
ちょっとお家が遠い友達なので、我が家にお泊りしてもらいました。

乗り換えの駅で電車を待っていたら変な男の人が、学校のことや(制服を着ていたので)何やかんや言われて怖くて動けなくなってしまい今にも泣きだしそうになり、友達が身振りで助けてと周りの人に言ったら一人の方が、「知り合いやから・・・」と間に入ってくれて電車に乗るまで守ってくれたそうです。
その方には何とお礼言ったらいいのか、、、本当に感謝感謝です。
変な事件が多いので、女の子を持つお母さん方は冷や冷やしますよね。皆さん気をつけて下さいね。

お昼間は友達とトマト鍋をしながら、わいわいしゃべっていたので、夕飯は短時間でできるものにしました。
ローストポークは少しマリネして焼くだけだし、じゃがいもはチン!してオーブンで一緒に焼いて。
ラザニアのミートソースは煮込むだけのほったらかし。笑 ホワイトソースは前日に作っておきました。パスタは茹でないタイプだったので、ゆるめのソースたちと交互に重ねたら、オーブンに^^
めちゃくちゃ高カロリーの夕飯です。
「多かったら残してね~」と言ったけど二人ともペロリ。
さすが、女子高生。笑
デザートは、お友達が持ってきてくれたハーゲンダッツ^^ 
b0060285_16355422.jpg
朝食は、久しぶりのあこ酵母で焼いたパンでパニーニ。
そして、まだ紅玉が売っていたのでアップルクランブルを作りました。
お友達は1年間海外留学してたので、食べながらその話をたっぷり聞き入ってしまいました。
(私が、笑)
アップルクランブルをとってもとっても気に入ってくれたようで、美味しい美味しいと何度もおかわりしてくれました。
やっぱり女の子はスイーツに目がないのですね^^
by four-de-lis | 2009-11-30 16:35 | ☆くらし
<< amazon US おからクッキー >>