最後の紅玉。
b0060285_13443332.jpg
とうとう紅玉がなくなりました。
もう、売ってないな~~と思っていたら八百屋さんで発見。
秋の初め頃、「もう少し大きな紅玉ないですか?」と聞いたら「じゃあ、今度入れときます。」と言ってくれた八百屋さんで10個買ったのを使い切りました。
まだ、スーパーで見かけるけどお値段が@@・・・笑
紅玉は皮つきで使ったら、赤色が鮮やかでかわいいですね。

b0060285_1344551.jpg
久しぶりに作ったピザにも紅玉使って、りんごのピザ。
我が家の締めピザ?はりんごピザです。
伸ばした生地にオリーブオイル塗って、スライスリンゴ並べ、グラニュー糖ふりかけてバターを散らす。シナモンはふったり、ふらなかったり・・・
焼きあがったら写真撮ろうと思ってたけど、オーブンから出してテーブルに置くとみんなの手が伸びてきて、すっかり忘れてました^^

明日から公開の「ジュリー&ジュリア」
面白そうですね。絶対見に行きたい!! 
この映画が来年から私も何か食に関することを始めたいなあ~と思っている自分の背中を押してくれるんじゃないかと期待しています^^
by four-de-lis | 2009-12-11 13:45 | **フル-ツ**
<< 嬉しすぎて・・・ amazon US >>