復習しました。
復習しました。_b0060285_16304448.jpg
kona salon で習った牛乳パンを復習しました。(成型は違うケド。)
この写真いいアングルだわ~笑
実は型に対しての生地量が足らなくて、焼成後もすきまがあるのです。 ふふふ。
隠すのは上手です!? 笑

実際に教室で食べたパンは私がいつも作っているものより、柔らかくて@@
今回もあの柔らかさにはならなかった、、、これからの課題です。

そうそう、お教室には料理本コレクターtomo先生が集められた本がたっくさ~んあって
何冊か見せてもらっていたのですが、その中に発見したんです@@
私の大好きな‘八ヶ岳の食卓’。文庫本なのに、すごく厚い本。
tomo先生が持っておられるなんて~~すごくすごく嬉しかったです♪♪♪

この本との出会いは図書館。ふと手に取ったのですが、素敵な挿絵に温かな文章、そして蓼科の四季の中から生まれるレシピ。
買った当初は毎晩寝る前に数ページづつ読んでいました。しばらくお蔵入りしていました
がまた、引っ張り出してきて寝る前に読むと、ぽかぽか温かな気持ちになって心地よく眠れます。

おススメ本です^^
by four-de-lis | 2010-02-08 16:30 | **天然酵母**
<< トマトパスタ いちごのタルト >>