バレエに酔いしれる
b0060285_1418061.jpg
今日はぽかぽかいいお天気です。

やっと春らしいお天気になりました。 やっと・・・ですね。

先日、次女のお友達が幼いころから続けてきたバレエの最後の発表会がありました。
お母さんから「時間があれば・・・」と声をかけていただき、見に行ってきました。

きちんとした舞台を見るのは初めてで、演目は‘コッペリア’でした。
お友達は18歳なので年齢的には上の方でしたが、とてもかわいく、綺麗で優雅で楽しませてもらいました。
バレエについてはあまり知らないのですが、バレエの技術だけでなく演技力も必要だし、ミュージカルと違って声を出さないので体での表現力がいるんだと知りました。
もっと重たく感じるものだと思っていましたが、とても魅力的なものでした。

帰ってからyou tube で、以前から知っていた上野水香 さん(かわいくて大好き!)の踊りをみたりして、まだまだ酔いしれたりして。笑

お友達の舞台をみながら「絶対、孫にはバレエを習わそう!」と心に誓いました。笑
うちの娘たちもバレエ教室に見学に連れて行ったことがありますが、「いやだあ~!!」
と言って習わなかったんです。
次女は今頃になって後悔してますけどね^^
「きっと、あたしの子供も ‘いやだ’ って言うにきまってる」 ですって。
おばあちゃんがなだめてあげますよ~ 笑
by four-de-lis | 2010-04-29 14:18 | ☆くらし
<< 真実の・・・ いちごのコンフィチュール >>