リング型で焼く・・・
b0060285_20351653.jpg
発売前から楽しみにしていた‘リング型で焼く天然酵母のケーキとパン’からバナナケーキを作りました。
またまた@@驚く作り方でありましたが^^とても美味しくできました。
tomo先生のレシピ、どうやってこんな作り方が思いつくんだろうといつも不思議に思います。
夏に特別レッスンなどあったらいいなあ~~ (お願いします^^)

焼きあがったとたん、みんなの手が伸びて、あっと言う間になくなりました。
確か夜の10時だった、、、危険。笑

b0060285_20375452.jpg
先日のぬいぐるみの続き。
長女が電車の中で、友達と、ぬいぐるみいらない~~? うちもベットにぬいぐるみ占領されてるからいらんわ~ 
という会話をしていたら、隣に座っていたおばちゃんが、何のぬいぐるみ?
売ってくれへん?  と声をかけてきたらしくて。
聞くと、スティッチ大好きおばちゃん。ピンクパンサーも好きらしい。笑
長女もスティッチが好きで大きなぬいぐるみが2こあったので、お金はいらないので着払いで送ります~ という約束をして帰ってきました。
ほんと、行き先が決まって良かった^^
スティッチもかわいがられてることでしょう~ おばちゃんのお友達はドナルドが好きだとアピールされていたので(笑)、小さなドナルドも一緒にいれておきました。
恐るべし、、、いえ、大阪のおばちゃんに感謝!

マカロンは‘グラモウディーズ’
初めて食べました。めちゃくちゃ美味しいです^^ ピエールエルメのシェフパティシエさんだったのですね。納得。
先日食べたデパ地のマカロンは化学的な味がして残念だったけど、これは違います^^
ピスタチオとカシスが気に入りました♪
by four-de-lis | 2010-05-08 11:11 | **天然酵母**
<< Mothers Day2010 21歳のお祝い☆ >>