お菓子ってやっぱりかわいい♪
b0060285_20272324.jpg
お菓子もたまに作っております。
長女のお誕生日からちょっぴり過ぎた頃に作ったタルト。
なんと!! タルトシュクレ生地に卵入れ忘れました。さくさくクッキーのようでしたが、何とか成型&形保持できて良かった^^
私らしいドジっぷり。笑
b0060285_20275024.jpg
「お菓子が食べたいから作る」と長女が作った抹茶のジェノワーズ。
いちご生クリームかけです。あまおうたっぷりなので美味しいクリームができました^^

b0060285_20282359.jpg
「スタバに売ってる、タルトが作りたい。」と次女が考えた(?)タルトです。
シュクレ生地とダマンドの組み合わせに、イケアのリンゴンベリージャム(リンゴジャムではありませんよ^^)塗って焼きました。
焼き初めから塗ったら、かぴかぴにならないかな?と、途中でジャムをのせて大正解。
いい感じに仕上がりました。

やっと、お天気が良い日が続きそうですね。
今日は妹が来てお料理教室です^^

みなさま、素敵な週末をお過ごし下さい♥
by four-de-lis | 2010-05-29 10:07 | **タルト・パイ**
<< 朝パン ねぇ、ねぇ・・・ >>