ねぇ、ねぇ・・・
b0060285_12331826.jpg
長女がテレビで<オス猫は左利きが多い>と知って、うちの愛ネコに「右利きなん?左利きなん?」と何回か聞いたけど教えてくれません。笑
じゃあ、実験してみようか? と二人でやってみました。

☆いつもお外を見るのにカーテンをひょいっとどける手はどちらか・・・
  カーテンのそばに連れて行ったら、使った手は、左手!!

☆引き戸を開けるのはどっち?
  少しだけ戸を開けて、向こうの部屋から大好物の海苔でおびきよせると、
  左手!!で戸を開けました。

☆お水を飲むとき、ぷるっと手を震わせるクセがあります。 どっちの手だったっけ?
  お水を口に持って行くと、、、ぺロっ。 手をぶるぶる。 左手!!

これで左利きと判定しました。笑
右手に白い三角印があるので、右利きかなと思ってましたが(何の根拠もなく)やっぱり左利きでした。
あなたのペットは右利き?左利き?

あ、それから猫ちゃん、お水を飲む時に口が水についたと同時に手をぶるぶる振ったりしますか?
うちの猫だけかな? クセなのかな?
小さい頃からなんですよ^^
by four-de-lis | 2010-05-19 12:33 | ☆大切な家族
<< お菓子ってやっぱりかわいい♪ 石窯ピザ >>