朝パン
b0060285_20213163.jpg
先日、久しぶりにイーストのパンを焼きました。
下手すぎて、びっくり@@ 笑
それ以来、やっぱり天然酵母よね~と・・・笑
いえ、私の作る工程に問題があるのです^^

でも、夕方くらいに明日の朝パンを焼きたい! って時がとても多し。笑
そこで、生種にほんのちょっぴりイーストを入れてみたら、これが思った以上に美味しくて。
酵母だけだと、結構もっちりだけどほんのわずかに伸びがよくて・・・
サンドイッチにとても美味しいパン♥
邪道? かもしれませんが、はまっております。

最近の酵母は丹沢でしたが、昨日はあこさんで焼いてみたら、すんごく香ばしかった^^
1回に500gの粉で仕込むので、粉の消費量がすごいです!!
by four-de-lis | 2010-06-02 20:21 | **天然酵母**
<< ケーク・サレ お菓子ってやっぱりかわいい♪ >>