パスタ・ジェノベーゼ
b0060285_1995664.jpg
毎土曜日に野菜市があります。
無農薬のバジルが売っていたので、バジルペーストを作りました。
葉をぷちぷちちぎっていると、いい香りが~~
猛暑に負けずに、我が家のフェンネルとタイムは元気です。もっと食べれるハーブ増やしたいな^^
マーガレットは根こそぎ枯れてしましましたが、おとなりに植えていたチェリーセージは元気です!

迷いに迷って、携帯の機種変しました。
夫のiphoneにしようか、、、いじくってみたり。笑
ちょっと使いこなせそうにないし、常に外に出歩いているわけでもないし、でもやっぱりいいよなあ~
とか心があっちやこっちに(機種も含めて)動きましたが、
カメラ機能がすぐれたものにしました!
画像がきれいです^^ 

夜、たまに友達からメールが入ります。 シングルマザーになってがんばっている子です。
男・男・女 三人のお母さんですが、一番下の女の子が中学生でなかなか難しいお年頃。
三人目の子育てなのに、困り果ててメールがきます。
上の男の子二人とは全く違う・・・と。
私は娘二人がいるので、経験済みのようなことばかりなので、「そんなもんよ~」「大丈夫、大丈夫」
言ってますが、彼女にとってはうちの子だけなんで・・・の世界に入ってしまってるので
「うちもそうだったよ」と返すと、納得してくれたり。
あの頃は私もそうだったんだな~と振り返れるいい機会です。
できるだけの事はしてあげたいと思っています^^
大切な友達ですから・・・
by four-de-lis | 2010-10-08 20:24 | ☆お料理
<< アップルクランブル ココナッツクッキー >>