奈良ホテルでお茶を。
b0060285_16453746.jpg

奈良ホテルにお茶しに行こう~」と誘われ、到着しました。
古都の厳かなホテルでした。
丁度、新郎新婦さんが出てこられました。

夫と私は、どこから入っていいのかわからずウロウロ。笑




b0060285_16491094.jpg
アインシュタインが弾いたというピアノが置いてありました。

b0060285_16501829.jpg
ティーラウンジで私が選んだのは、古代米のケーキ。
ムースに古代米が入っていて良い食感^^
パッションフルーツがいいアクセントになっています。 美味しい♡

b0060285_1651180.jpg
夫はチーズケーキ。モンブランとどっちにしようか迷っていたけど、昔からのレシピだと聞いてこちらにしたようです。
全然重くないチーズケーキでした。

b0060285_1652765.jpg
紅茶はロンネフェルト。
夫はアールグレイ、私はダージリンセカンドフラッシュを頼みました。
最近、フレーバーティが苦手なんだな。
初めて見る変な形のティーポット!笑
砂時計はオイルが下から上に流れるんです。

b0060285_16571594.jpg
オイルが上がりきったら、素敵なカップに注いで。

b0060285_16534650.jpg
中は茶葉が上に溜まって、残った紅茶液が濃くならないようになっていました。
二人でなるほど~~
珍しいもの見たらすぐに欲しくなる夫。
「しまう所ない~~」と反対して置きました。笑

b0060285_16544785.jpg
一見、武家屋敷?笑
京都とはまた違った、古都を感じれる奈良もステキな場所です。
今年は平城遷都1300年でいろんなイベントやっています。
また、皆様ぜひ訪れてみてくださいね~
by four-de-lis | 2010-10-17 16:54 | ☆くらし
<< 渋皮煮 栗スイーツ >>