渋皮煮
渋皮煮_b0060285_16253725.jpg

今年も作りました! 熊本産です。
作っていると、あら・・・するする皮が剥けてびっくり。
栗が良かったのか、二度目で慣れたのか、、、?  
楽ちんな渋皮煮でした^^ 

渋皮煮_b0060285_16224548.jpg
こちらは丹波栗。
茹でて、二つに割ってスプーンで食べるのが一番好きな食べ方かな。
簡単だし~ 止まらないし~笑

先日、友人から年賀状予約お願いしますメールが来て、もうそんな時期なんだと焦り。笑
今年はあんまり写真撮っていないから、どうしましょう~
昨年は、長女の成人式の写真と次女の部活引退の写真を満載でファミリー系にたけど、今年はお菓子の写真もあんまりないよぉ~

毎年、元旦から年賀状書いてますので、今年こそ1日に着くようにしなくては・・・汗。
12月は寒いと予報が出ていたので、お掃除も早めにしなくちゃいけませんね。
何だか、何だかもう焦ってきた。  ぷぷぷ^^
by four-de-lis | 2010-10-26 14:15 | **フル-ツ**
<< 焼きりんご 奈良ホテルでお茶を。 >>