あけましておめでとうございます。
b0060285_21222375.jpg

明けましておめでとうございます。
早々からブログに来て下さった方々、ありがとうございました。
冬眠していた訳ではありませんが(笑)すっかり出遅れてしまいました。
今年も気まぐれブログになりますが、よろしくお願い致します♪

今年の年賀状は、とても気に入った水彩画のテンプレートを使いました。
ここ数年はお菓子やパンの写真を載せていて、一応それも作ったのですがもうひとつ気に入らないところに、素敵なのを見つけ使わせてもらいました。

娘たちの年頃はほとんど「あけおめメール」のようで、届いた年賀状は数枚づつ。
毎年私の年賀状が一番多いのが自慢(?笑)です^^
名前の横にアドレスを書いておいたら、年賀状だけのお付き合いになっていたOL時代の先輩からメールが来て嬉しかったな~
それから、何年も、10年くらい?連絡が途切れていた学生時代のテニス部仲間からの年賀状を見つけて「あれ~~~どうしたん?」と声に出して言ってしまいました。
年賀状は一年に一回の近況報告する友達がほとんどだけど、まだまだ繋がっているんだなあ~となんだか嬉しくなった年始でした。

b0060285_21224264.jpg

初焼きはピエール・エルメのクッキー。
はい!! いつものことながらドンくさい事をしでかしました。笑
絞り出しクッキーなのに、出来上がったクッキーはめちゃ固くて絞れない。
何とか手で温めながら絞りました。

食べてみたら、私は結構歯ごたえあるのが好きなので、美味しいやん!!
と満足していたのですがレシピを見直すと、粉の分量だけディアマンの所を見ていたようで。爆
でもでも、このクッキー私的には満足なのでオリジナルレシピできました^^ ふふふ。

2011年。

今年も会長キョータさまが素敵に‘ひのえうまの会’の記事を書いてくれました。

ぜひ、クリック~~~ → nice!nice!nice!
それから、キョータさんの‘なげ~やつ’ぜひ読んでくださいね。
まだ私も全部読めてないけど、人間の深い部分が書かれていて考えさられることが多いし、この様な文章が書けるキョータさんを尊敬してたりするのです^^
by four-de-lis | 2011-01-08 21:22 | **クッキ-**
<< モーツァルト! チーズムース >>