はっぴーばーすで~~
b0060285_13563472.jpg
いつもの八百屋さんで小粒のいちごが箱入りで売っていました。
1.2キロをジャムにしました~。粗糖でしようかと思ったけど、すっきりとグラニュー糖で作りました。レモン汁もたっぷりです^^
我が家ではヨーグルトを食べるのにいちごジャムが一番人気☆
イチゴジャムを作っていると、もう春なんだなあ~と感じます♥

b0060285_13565749.jpg
お雛祭りの前日が夫の誕生日。
昔から義母にお雛祭りと一緒にされるのが嫌だったらしくて、毎年別にしてましたが今年は次女が三色のムースを作りたいというので、それをお誕生日ケーキに。笑
夫は行事ごとに無感心だから? この三色が菱餅の色だと全然バレませんでした。爆
主に左手しか使えない次女は、指導係で作るのは私。 いつもと反対です! 笑

b0060285_13572784.jpg
クックパッドを参考にさせてもらって、抹茶・プレーン・いちごのチーズヨーグルトムースです。
できあがったムースを三等分して、抹茶・イチゴジャムの汁を混ぜましたが、気泡がつぶれた抹茶は分量が少なくなりました・・・
久しぶりにセルクルで作ったムースは、セルクルを抜く時の快感がたまりませんでした。笑
夫の帰りを待って、午後11時からのハッピーバースデー。
待ちくたびれて、ミントを散らすのを忘れちゃった!!  
by four-de-lis | 2011-03-07 13:57 | ☆大切な家族
<< 祈り 丸パン >>