元気になったにゃあ
b0060285_11434468.jpg
今年は暑くなるのがとても早く、ダウン気味だった我が家のお猫。
先日、朝から留守にしていて帰ってきたら、のそのそ寝室から出てきて嘔吐してしまいました。
2階の寝室なんて、昼間は地獄の暑さ。
そこに居たがるからって、放っておいたらだめですね。それ以来、お昼間はドアを閉めて入れないようにしています。
ペットの熱中症、みなさま気をつけてあげて下さいね。

先日2回も宇治に行く機会があって・・・
暑くなってきたら夫が食べたくなる、藤吉の生茶ゼリィ。
去年の夏の終わりは1時間半も待ちましたが、今回は数十分ですんだのでホっ。

もう一回は高校の同級生と薬膳料理を食べに行きました。
一人は十数年ぶりの再会。 手術したって聞いてけど元気そうで良かった☆
初めて受けたマンモでしこりが見つかったそうです。自覚症状は全くなかったそうです。
検診はとても大切ですね。

夏の間に、このパフェ食べてみたいなあ~
美味しいこと、楽しいことで夏を乗り切りたいですね。
by four-de-lis | 2011-07-22 11:42 | ☆くらし
<< プレッツェル 日々のこと >>