成人式
b0060285_17391945.jpg

先日20歳になった次女。
その一カ月ほど前に、成人式の前撮りをしてきました。成人式は留学先から帰れないので、この日が次女には成人式のようだったみたいでした。
前日にはパックして、何カ月も前から髪を伸ばして・・・

長女の前撮りの時からもう二年経ったなんて、早すぎます。
二年前に「お父さん、お母さんYの前撮りの時までに笑う練習しといてや~~」
と娘たちに言われていたけど、何もせずにこの日がきました。笑
やっぱり写真撮りの時に何回も「笑ってくださあ~い」とカメラマンから言われました。
いまどきの子たちはプリクラ世代だから、顔を作るのが上手ですね。笑 いや、ほんと。

長女の時に泣いた夫は、長女も振袖を着たから?かな、やけにニコニコしていました^^


b0060285_17314990.jpg
長女からプレゼントのネイル。
毎日仕事から帰ってきては、夜な夜な作っていました。きつい香りがするので玄関外で蚊にさされまくりながら、頑張っていました。
美容師さんからも出来栄えを褒めてもらった力作です^^

今度家族で写真撮る時は、全員着物で撮ろう!
と締めくくった一日でした。
by four-de-lis | 2011-08-11 17:31 | ☆大切な家族
<< 次女・20才のお誕生日 留学出発 >>