次女・20才のお誕生日
b0060285_12283196.jpg
今年は夏バテしていないので、まともなお誕生日会ができました^^
しばらく会えないから、頑張って作りたかったので本当に良かった~

いまだに、夏バテなしです!  
夏の始まりから色んなドリンクを飲んでいるからでしょうか。
  赤シソ酢  梅シロップ スパイスジンジャーシロップ プラム酢 などです。



b0060285_12294286.jpg

クスクスサラダとガスパチョ
b0060285_12305820.jpg

お肉のパテ
b0060285_12313298.jpg

サーモン・アボカドのカリフォルニアロール
b0060285_1232133.jpg

野菜のテリーヌ
これが一番時間かかりました。
このレシピは一度作ってみたくて大事に保存していたので、やっと作れて感激です。
お野菜をぎゅうぎゅうに詰めたので、ゼリー部分が少なくて形が崩れやすかったのが
反省点。
b0060285_12332390.jpg

食事が終わったら、私から次女20年史のプレゼントをしました。
ネガをひっぱり出してきて、小さい頃の写真もプリントしてもらって張りました。
留学出発日まであと二日だったので、「泣きそう・・・」と受け取ってくれました。

長女からは4℃のネックレス。妹にはとても気前いい姉です^^
b0060285_12349100.jpg

バースデーケーキはチーズケーキ。
長女の時のように2段ケーキにしたかったけれど、この暑さでは前日から作れないし、
次女の好きなチーズケーキにしました。
この可愛いローソクは韓国で買ったものです♪
b0060285_12344549.jpg
マカロンも作りたかったのですが、出発前の用意でバタバタしていたので、買っちゃいました。
ア〇リで買いましたが、ちょっと甘すぎ・・・

b0060285_12352136.jpg
チーズケーキは下がベイクド、上がマスカルポーネのムースです。
翌日の方が、コクがでてまろやかで美味しかったです。

汗だくになりながら、夕方近くから作りましたが、何とか出来上がってほっと、、、でした。

遠くで頑張っている次女ちゃん! お父さん・お母さん・お姉ちゃん、みんなで日本から大きな旗を振って応援してるからね~~
by four-de-lis | 2011-08-14 12:35 | ☆大切な家族
<< 上高地 成人式 >>