念願のパフェ
b0060285_1650132.jpg
私のお誕生日の翌日に、ガトー・ド・ボアへ長女が念願のパフェを食べに連れて行ってくれました^^
ケーキを一つずつとパフェを二人で食べました! 満腹。。。笑

このパフェ、そんじょそこらのパフェとは違いました。予想通り^^
まずは、柚子マカロン・濃厚な抹茶アイス・バニラビーンズたっぷりバニラアイスやフロランタンがステックになってるのを食べていくと、きめ細かなスポンジ生地がでてきて、どんどん食べていくと、むむむ柚子の味が!
そして最後には、ブランマンジェがでてきて・・・
よくあるパフェは同じ味が繰り返されますが、次々味の変化・食感の変化を楽しめる最高のパフェでした^^
来年は全種類制覇したいなあ。笑

b0060285_1647499.jpg

アンブロワジー ~ambroise~
チョコレート大好きな長女が選んだケーキ。
うっとりしながら食べていました♪
b0060285_16483195.jpg

ラ マルグリット~la marguerite~
タルト好きの私はこのケーキ。
見た目の可愛いさで思わずチョイスしてしましました。

夫様はムール貝とアサリのボンゴレビアンゴを食べに連れて行ってくれました。
夏の間、冷製パスタしか食べていなかったので、久しぶりに食べた温かいパスタは最高に美味しかった♪

次女はブルガリアンのルームメイトと一緒に、ビデオレター(で正しい?動画のことだけど・・・)をメールでくれました。お誕生日に届くように送ったというカードも先日遅れてですが届きました。
とてもかわいいカードだったので、しばらくピアノの上に飾っておこうっと^^

今年も素敵なお誕生日になりました。 ありがとう☆
by four-de-lis | 2011-09-03 23:27 | ☆ケ-キ屋さん
<< もう・・・9月。 上高地 >>