明けましておめでとうございます
b0060285_23312133.jpg
今年もよろしくお願い致します。
何だか忙しい年越し&お正月だったので、この連休はゆっくり過ごしています。
ゆっくりともだらだらとも、言えますが。笑

今年のお正月は、おせちをいつも一番楽しみにしている次女ちゃんがいないのでお重箱は使わないで
秋に買った信楽焼の器で盛りつけました。

以前、五条坂の陶器市で知った文五郎さんの器。フリーカップを買わせていただきましたが眺めれば眺めるほど色合いや手触りがとても好きで、一度工房に伺ってみたかったのが秋に実現しました。
ご本人がいらして、器に対する思いなどたくさんお話して下さり、海老とお赤飯を盛りつけているお皿を買わせて頂きました。

左のレンゲとお茶碗は再び訪れた信楽陶器市で破格値で買ったものです^^

今日は成人式。
次女も成人ですが、式には出ず留学先で過ごしています。
朝からテレビで振袖姿の女の子を見ると、母親としてちょっと寂しく感じてしまいました。
近所には同級生が多くて、女3人男2人@@ その角にも女の子、もう少し行くと女1人男二人もう少し行くと・・・笑  ほんと偶然にもかたまっているのです。

今日は外に出ると誰かに会いそうです。 おめでとう!!
by four-de-lis | 2012-01-09 09:25 | ☆くらし
<< 1月のコト 最後に・・・ >>