お菓子の本
b0060285_2051718.jpg先日と~っても気に入ったお菓子本をみつけました。『英国お菓子めぐり』です。イギリス各地の地方菓子・季節の菓子をかわいいイラストでレシピを紹介しています。英国人も知らないであろうお菓子のこぼれ話がのってるんです!
フランス地方菓子の本はいくつか持ってますが、イギリス菓子の本は少ないですよね。






b0060285_2027845.jpg
私のお料理の先生のお嬢さんがイギリスに住まれていてお話を聞いていて、ステキ国だなと常々思っています。






ブログで仲良くさせて頂いてるmappetさんもイギリスに住まれていて、きれいな写真を見せて下さいます。
昔、英会話を習っていたのもイギリス人の先生。
素朴なお菓子と紅茶の国・憧れです!!b0060285_20273039.jpg
by four-de-lis | 2005-02-16 20:31 | ☆本
<< パン・ド・カンパ-ニュ バレンタインデ~ >>