リベンジ~♪
リベンジ~♪_b0060285_13261261.jpg

21センチのフラワ-型でチョコチップ入りのケ-キを焼きました。
数年前、このケ-キを焼いたときはとても堅く仕上がって食べられたものじやありませんでした。レシピでは40分位焼くとあったので、温度は10度下げて時間はそのまま焼いてしまったので水分が飛び過ぎたのでしょうね。
それからは再び焼くこともなかったのですが、ふと、リベンジしてやる~!!
と思い立ち、やってみました。
今回はまめに焼け具合をチェック!
チョコチップは市販のものでなく、ク-ベルチュ-ルを荒く刻んで入れるので断面はこんな
感じで~す♪
リベンジ~♪_b0060285_1339488.jpg
さて、3日目に味見・・・
んんん~生地はしっとりして、チョコがざっくり、たっぷり入ってるのでチョコを思いっきり味わえます。。リベンジできたあ~
by four-de-lis | 2005-02-21 13:43 | **バタ-ケ-キ**
<< ベリ-入りスティック チ-ズのタルト >>