パン屋修行
b0060285_108128.jpg
今回は「デニッシュ」と「丹沢酵母食パン」を習ってきました!!
デニッシュはバタ-をロ-ルインしてから、三つ折を3回して27層にするのですが、なにせ時間が限られているので、30分づつしか生地を休ませなかったのでめん棒で伸ばすのが一苦労。。。
トピングは3種類、カスタ-ド+アップルプレザ-ブ・カスタ-ド+ダ-クチェリ-・カスタ-ド+ドライフル-ツ数種類
あらら・・・焼いたらフル-ツが落ちちゃった・・・
b0060285_1014433.jpg
こちらは、ホシノの丹沢酵母を使った食パン。
天然酵母を使う場合は水分を多くしてべたついて扱いにくいくらいの水分量がいいそうです。
すごく釜伸びして立派な食パンができました♪
b0060285_1019316.jpgこの大山乳業のバタ-は本当においしい!!生協で「おすすめ!」のコメントに惹かれ買ったのですが、口どけがいいし、しつこくないからト-ストにはこのバタ-だけ塗って食べるのが好き~♪
by four-de-lis | 2005-03-11 10:23 | ☆パン屋さん
<< 紅茶クッキ- モバックショ-~その3~ >>