ホットドッグ
ホットドッグ_b0060285_15401997.jpg
今日のお昼はホットドッグにしよう!と昨日から決めていたので、朝から生地を仕込みました。
イ-スト1.5%、砂糖8%、塩2%、スキムミルク7%、ショ-トニング10%、牛乳+水68%
残っていた牛乳にお水を足して68%にしました。(いい加減ですね~)
夏と冬では水分量を変えています。ほんの数%ですけどね。生地を分割・成型する間に部屋の湿度によってパンが乾燥したりしちゃいますからね~
でもでも『おうちパン』だから気楽に楽しみます。
スキムミルクはあれば入れるとか、バタ-が足りない・・有塩バタ-いれて塩を控えるとか。
今日、バタ-ではなくショ-トニング入れました。調理パンにする!!・・・って決めてたから
バタ-風味はいらないし、ショ-トニングの方がさくい食感になるからです。
ごちそうさまでしたぁ~


ホットドッグ_b0060285_161148.jpg残りの生地ではお花形のパンにしてみました。お花に見えますか?
下手な成型でごめんなさ~い♪
by four-de-lis | 2005-03-26 16:03 | **リ-ンなパン**
<< おのぼりさん オレンジケ-キ >>