いちごム-ス・・・のはずが・・・
b0060285_1647164.jpg
いちごをフ-ドプロセッサ-でピュ-レにして、砂糖、レモン汁加えたところまでは順調。
生クリ-ムも泡立て、さあふやかしていた板ゼラチンを電子レンジでチンして、少しずつイチゴにまぜまぜ・・・これがいけなかったのですね。
イチゴピュ-レの一部を温めて、ゼラチンを入れればよかったのに、
まぁ、大丈夫~とめんどくさがり屋がでちゃいました。
型に流して・・翌日、あれ~まだふるふる状だ~ゼラチンの量が少なかったかな~
これじゃあ型から抜けないよ(泣)  なんて思いながら食べてみると、ゼラチンの塊を発見!!
b0060285_1713112.jpg

器に移し替えていただきました。。



私はマクドナルドが全然好きじゃないんですが、娘がお昼に食べると言うので、テイクアウトして久しぶりにフィッシュバ-ガ-セット食べました。
飲み物は爽健美茶を注文。
飲んでみると、全く爽健美茶の味がせず、臭いんです。
まさに、水筒の中を洗浄をしばらくしないで、お茶のカスがこびりついた中にお茶を入れた・・
あの味です。(何でこんなこと知ってるの?・・ははは・・経験者です。)
娘も、主人も「まずい~」と同意見だったので、買ったお店に電話してみました。
「紅茶と間違えたかもしれません。」→そんな味ではない。
「1日に○回(2,3回だったかな?)洗浄してます。」→機械まかせでしょ。
 
返金に来てくださいました。
「電話のあとに爽健美茶飲んだのですが、特に変な味はしなかったんです。現物を持って帰ってもよろしいですか?」
はい、どうぞ~。   ゴクリ!
変な味するでしょ~?
「わかりません。」

あ、あ、あなたの味覚はおかしいよ!?
by four-de-lis | 2005-04-15 17:36 | **ゼリ-・ム-ス**
<< 抹茶のパウンドケ-キ いちごのタルト~Tarte a... >>