抹茶のパウンドケ-キ
b0060285_150034.jpg
本屋さんで、「今日の料理」最新刊を立ち読みして、上田悦子さんの『抹茶のパウンドケ-キ』のレシピを覚えて帰りました。(すごい?ケチ?)たまに、若い子は携帯電話のカメラで写してるの!そんな勇気はなかったな・・・
作ってみたくなったのは、レシピの配合でした。
カトルカ-ルとはかけ離れて、粉の半分しかバタ-が入らないんです。こんなの、分離するんじゃないかな~と思ったけど挑戦!
やはり、分離寸前。。卵2/1は入れるのをやめておきました。
レシピでは生地の真ん中にあんを入れてましたが、私は大納言を入れてみました♪
b0060285_15122726.jpg
お味は・・・しっとりしていない。翌日もしっとりしていない。
この配合で上手く作れる人こそプロフェッショナルなのかしら???
by four-de-lis | 2005-04-18 15:13 | **バタ-ケ-キ**
<< ハ-ブティ いちごム-ス・・・のはずが・・・ >>