藤野真紀子さんのオレンジケ-キ
b0060285_2245415.jpg
まだまだ藤野先生モ-ドから脱皮しておりません!!
『ろんどんらいふ』のmappetさんが作っておられた藤野先生の「オレンジケ-キ」です。
クグロフではなくフラワ-型で焼いてみました。
焼き上がりにオレンジジュ-ス、アプリコットジャム、ラム酒を少しにつめてペタペタ。
しっとりして、おいしそう~
さっそくお味見。
ふんわり、おいしいなっっ♪

b0060285_23157.jpg
この作り方は先日のスイ-ツライブ同様、卵+砂糖を5分くらい泡立てます。
ライブでキッチンエイドを使っておられたので、
うちのエイドちゃんも久々に登場させました。(影響されやすい私。)
エイドを回している間に、他の作業ができるのは有難いです♪
しかも、きれいな生地ができるし・・・ね。
もっと使いこなせる様になりたいな♪
by four-de-lis | 2005-04-27 23:06 | **バタ-ケ-キ**
<< 大失敗のシャルロット・・・ 藤野真紀子先生スイ-ツライブ♪ >>