大失敗のシャルロット・・・
b0060285_15234854.jpg
今日は長女の16歳のBirthdayです。
昭和天皇の没日に祖母が亡くなり、そして、お誕生日にこの子が生まれました。
何か因縁あるのかしら?関係ない?
4月29日は娘が生まれた年から「みどりの日」になりました。
・・・・で、主人は名前をみどりにしようか・・なんて単純発想!!
大・大反対をして、結局は姓名判断で3つの中から選びました。
どれもこれも古臭いどこにでもある名前で、姓名判断などは全く信じない私は
決めかねていたのですが、「子」の付く名前は避けたかったので(私の名前は○○子でいやなんです)それ以外で決めました。
今はとてもかわいい名前のお子さんの多いので、とっても羨ましい♪

次女のエピソ-ドもあるんですが、それは8月に・・

b0060285_15372959.jpg
お誕生日なので、昨日からはりきってケ-キを作りました。
↑の写真は汚いところを全て隠して撮りました(ずるい?)
下のチョコム-スがやわらかすぎて、ビスキュイの間からむにゅ~と出てきて
表面がチョコべったり・・・(悲)


上はア-ルグレイのム-スで、こちらは固さバッチリ☆
35%の生クリ-ム使ったから、なかなか泡立たなくてもういいかな~
と甘い考えがいけなかったな。
最後まで気を抜いたらだめですね~

今夜はフレンチでお祝い♪
豊中まで行ってまいりま~す!!
by four-de-lis | 2005-04-29 15:58 | **ゼリ-・ム-ス**
<< フランス料理店でお祝い♪ 藤野真紀子さんのオレンジケ-キ >>