フィナンシェ
フィナンシェ_b0060285_2056126.jpg
卵白がたくさん溜まってきたら、消費するにはフィナンシェが一番!!スコ-ンに卵黄をたくさん使ったので、大量な卵白が冷蔵庫に・・・一気に使いたかったので、パウンド型でフィナンシェを2本焼きました。
レシピは藤野真紀子さんのもの。この配合はとってもしっとりとして大好きなお味です。
フィナンシェ_b0060285_20594730.jpg


生地の中にはラムレ-ズンを入れてみました。こちらは先日の「藤野真紀子スイ-ツライブ」
で買ったマ-ガレットロ-フパンを使いましたが、だめでしたね。
底に模様がある型で焼いても意味がない!!
フィナンシェは上面が膨れて割れるので、ひっくり返せないよ~~


フィナンシェ_b0060285_2194674.jpg

このカップ、ず~~っと前から気になっていたんです。。
なんと!商品入れ替え・・で
40%OFF!!もう買うしかない♪
・・・て勢いで買っちゃいました☆
カップ2セット、ケ-キ皿4枚しかなかったので、カップ2セットは買い足さないと・・・
ネットでも見つけましたよ♪  
4CUPS+DESSERTS
by four-de-lis | 2005-05-12 21:20 | **バタ-ケ-キ**
<< 久しぶりのパン~ハムロ-ル アメリカからのキャラらしい~~ >>