ふんわりスコ-ン♪
ふんわりスコ-ン♪_b0060285_20244156.jpg
   前に焼いたスコ-ンとは違ったレシピで作ってみました。
   卵と牛乳を入れるレシピをよくみかけるのですが、
   このスコ-ンは卵黄とヨ-グルト。
   ヨ-グルトも多めでべたべたして、とてもまとめにくかったのでしばらく
   冷やしました。今日は気温が高かったからね~
   オ-ブンに入れたら水分が多いからか、冷やしが足らないのか、
   上に伸びてからゆがんだよぉ~
   ぱっくり口が開いてあごが外れたみたいになっちゃった!
   ちなみに一番手前のだけきれいに出来ました☆
   食べてみると、ふんわりしっとり。。
   今までのスコ-ンとはちょっと違う食感♪
   好きか嫌いかはお好みかな~

ふんわりスコ-ン♪_b0060285_20465835.jpg
以前にも紹介した『英国お菓子めぐり』
このレシピで焼きました♪
作ってみたい方はコメントに「作ってみたい♪」と入れてください。何か良い事あるかもよ~
by four-de-lis | 2005-05-29 20:58 | **スコ-ン・シュ-**
<< HOVIS型で作ったよ~^^ 私も見つけたよ~HOVISの型 ♪ >>