京都へ・・・
b0060285_218634.jpg
   抹茶のロ-ルケ-キです。私が作ったのではありません。(笑)
   京都の友人宅でおよばれしました。
   中のクリ-ムまで抹茶味でとってもおいしかたなぁ~
   友人はお菓子作りはしないので、買ってきたロ-ルケ-キです。
   ・・・でも手先が器用でビ-ズ作りがとっても上手!!
   今日は五条の問屋さんまでビ-ズを買いに行ってきました。
   私が買ったビ-ズは彼女に全てお預けしてきました♪
   出来上がるのが楽しみ☆
b0060285_21144010.jpg
   せっかく京都市内まできたのだから・・・
   と私が京都で一度行ってみたかったパン屋さん『ル・プチメック』をめざして~
   が~~~~ん!!定休日でした。
   イ-トインもできるので、ランチはそこでしようね♪
   なんて話していたのに・・・
   フランスよりフランスのパン屋さんらしいと何かのコメントで読んで
   楽しみにしていたのになあ~
   月・火がお休みと思っていたら、月~木まで定休日。
   ハ-ド系のパンをたくさん買おうと楽しみにしていたのに・・・
b0060285_21195915.jpg
  近くに、創業大正8年の『大正製パン所』を発見!
  らっき~!
  こちらもよく雑誌等で紹介されています。
  木箱がレトロな感じでとてもステキ☆
  テレビで紹介されたというカレ-パンとハ-ド食パン買って、
  ちょっぴり満足して帰路に着いたのでしたぁ。。。
  
by four-de-lis | 2005-06-08 21:48 | ☆パン屋さん
<< チュイ-ル&マフィン HOVIS型で『いぎりすぱん』~♪ >>