ココナッツミルクプリン&ミュ-ジックバトン♪
b0060285_20382432.jpg
   毎日とっても暑い日が続いています。
   「あつい~」と帰ってくる娘たちに藤野真紀子先生の「ココナッツミルクプリン」を
   作りました。
   これは確か、友人から借りたオレンジペ-ジ連載のレシピを書きとめていた
   ものです。本に載っているかはわからないです。ごめんなさい~
   ココナツミルク・牛乳・生クリ-ム・コンデンスミルクが入っています。
   生クリ-ムタカナシの35%を使ったけど、すごく濃厚なお味。
   私はもうちょっとあっさりがいいからアレンジしないといけないですね。

   お庭のミントに花がたくさん咲いたので、添えてみました♪

   そして・・・kuni-ciaoさんから受け取った『 ミュ-ジックバトン』
b0060285_20503294.jpg

   ♪コンピュータに入ってる音楽ファイルの容
       わ、わからな~い!

   ♪今聞いている曲
   b0060285_205332100.jpg

小田さんの透明感のある声がすき♪オフコ-ス時代から聞いてます。
これでも私、高校時代は軽音楽部。ギタ-買って1年くらいがんばったよ~ 

   

   ♪最後に買ったCD
       ↑もちろん『そうかな』です。
   
   ♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
   ★スタンド・バイ・ミ-/ベン・Eキング

      映画『スタンド・バイ・ミ-』を見に行ってとっても感動。
      うふふ。これでチ-ク踊ったことも・・・
      誰と?内緒!!

   ★ロックバル-ンは99/NENA

     英語の勉強、テニス、ケ-キ屋さんのアルバイトに
       あけくれていた学生時代に大好きだった曲。

   ★SOMEDAY/佐野元春

      学生時代の寮生活で先輩がいつも大音量で流していた。
      彼と先輩が別れたことまで電話の話し声が聞こえてきて
      そんな楽しかった(笑)先輩たちを思い出す曲。

   ★ゲット・バック・イン・ラブ/山下達郎

      夫と付き合っていた頃、一緒に見ていたドラマの主題歌。
      島田紳助が出ていたの。誰か知ってるかな?
      夫は多分忘れているだろうな~

   ★「北の国から」テ-マソング/さだまさし

      私は北海道が大大好き♪何回行ったかな?1,2,3、・・・
      6回だ。少ない!
      礼文島を端から端まであるいたし、サホロでスキ-、美瑛の丘、摩周湖
      知床、富良野・・・たくさん思い出あるよ♪

  
    私の曲選択は思い出と共に~になっちゃいましたね。
    なんか、恥ずかしいよ~^^
   
    次にバトンを渡す方、
    甘いものが苦手なのにお菓子作りが上手なたいたいさん
    毎日のようにとっても美味しそうなパンを作られているmuku_mokoさん
    お菓子作りがプロ級のgreenflowerさん
    とってもグルメなブログでベ-グルブ-ムの火付け役パルケさん
    カリグラフィはじめ手作り上手なhkd-slowlifeさん


    よろしくお願いしますね~♪

      
by four-de-lis | 2005-06-30 22:45 | **ゼリ-・ム-ス**
<< ミルクコ-ヒ-クッキ- やっとベ-グルブ-ムに追い着いた♪ >>