トロピカル第2弾!マンゴ-ム-ス
b0060285_16522865.jpg
   昨年、「cuoca」で買ったお気に入りの「Vijayアルフォンソマンゴーピューレ」で
   マンゴ-ム-スを作ってみました。
   久しぶりにたくさんのパ-ツを組み合わせる作業だったので(笑)
   作り終えたら、どっと疲れました。(笑)
   底と真ん中はビスキュイ生地を渦巻きに絞って焼いたもの、
   ム-スはマンゴ-・生クリ-ム・メレンゲ、
   トップはマンゴ-ゼリ-でございまする♪
   セルクルの高さが足らなかったから、ム-スの層がすごく
   少ないんだろうな~と落ち込んでしまってました。
   きっと、メレンゲの泡立ちがいまいちだったのね!
   一晩冷やして、セルクルから取り出してみると、まずまずいけてたね^^
b0060285_173549.jpg
   底のビスキュをもっと大きくしなくちゃいけなかったし、
   しぼった表面がガタガタなのがよくわかるな~恥ずかしぃ。。。
 
   反省点は多々ありますが、私の実力はこの程度だということを実感♪

   ム-スの水分が生地にしみ込んで、柔らかくなってから食べるのが
   お気に入りの食べ方♪
   ジェノワ-ズにも生クリ-ムの水分が浸透してるとおいしなぁ・・・と
   思ってしまうの~うなずいてくれる人います・・・よねっ!
by four-de-lis | 2005-07-26 17:16 | **ゼリ-・ム-ス**
<< 白桃のコンポ-ト&ジュレ トロピカルなタルト♪ >>