白桃のコンポ-ト&ジュレ
b0060285_22112742.jpg
   お買い得な小ぶりの白桃を見つけました。
   コンポ-トにぴったりだっ!と大事に持って帰りました。
   satoさんが白桃のコンポ-トでとってもステキなアントルメを作って
   おられたのがず~っと頭にこびりついていたの♪
   夏中に桃のコンポ-ト作ってみたかったので、ワクワク☆

   皮を剥いた白桃から順にシロップの中へ・・・浮き浮きしながら作業していると
   夫が「何してるの?」
   私 「桃のコンポ-ト作ってる~」
   夫 「桃はそのまま食べたほうが×××」
   
   しばらく煮て、そのまま冷めるまでルクに放置して桃の香りをシロップに
   うつしちゃおう~
b0060285_22372666.jpg
   翌日、シロップでふるふるのジュレをつくってコンポ-トに添えて出来上がり☆
   よ~し・・・夫もこのお上品な味にびっくりする事、間違いない!と思いきや・・・
   夫 「・・・」 「???」

   長年連れ添っているから顔を見れば言いたいことはわかります。
   私 「あなたには、お上品すぎた?」
   夫 「これって、煮た意味がない。」
 
   おだまり~!!プンプン!!
 
   私と娘達はお上品なお味にうっとり☆  
   
by four-de-lis | 2005-07-29 22:54 | **ゼリ-・ム-ス**
<< トロピカル第3弾!マンゴ-ゼリ- トロピカル第2弾!マンゴ... >>