トロピカル第3弾!マンゴ-ゼリ-
b0060285_22171112.jpg
   またまた、トロピカってる『マンゴ-ゼリ-』を作りました。
   先日作った『マンゴ-ム-ス』で使ったピュ-レががまだ残っていたから、
   早く使いきらなきゃ~と思いながら、本棚の本たちをぺらぺら・・・
   ありました!
   「エル・ア・タ-ブル」に載っていた近藤冬子さんのレシピで・・・
   レシピではココナッツミルクのゼリ-と2層になっているのですが、
   ココナッツミルクがないので、割愛♪
   マンゴ-ピュ-レにオレンジジュ-ス、お砂糖、ゼラチンだけなので
   シンプルで簡単!
   タピオカを湯がいてシロップに漬けて、流してオレンジを飾りました。
   今日行ったス-パ-にはきれいなマンゴ-がなくて、
   冷蔵庫で水分抜けかけのオレンジを使っちゃいました^^

   毎晩暑くて暑くて・・・でも恐がりの私は雨戸をぜ~んぶ閉めて寝ます。
   かといって、エアコンガンガンかけるのも嫌いで、
   自然に涼しくなる日を待つばかり・・・
   
   冷やし菓子がとってもおいしく感じられますねっ!
   
b0060285_22423871.jpg




『エル・ア・タ-ブルNO.2』
2002年7月号
by four-de-lis | 2005-08-01 22:47 | **ゼリ-・ム-ス**
<< マカロン・ダミアン 白桃のコンポ-ト&ジュレ >>