かぼちゃのちぎりパン
b0060285_21414765.jpg
  みかさんの「かぼちゃのちぎりぱん」焼いてみました。
   vivreさんがかぼちゃを倍量入れて作っておられたので、私もまねっこ♪
   かぼちゃを増やす=水分増える
   なので捏ねていたら、どろどろになってきたから粉を適当に入れて、入れて・・・
   いい加減な粉量です。
   使った粉はcuocaの『はるゆたかブレンド』
b0060285_21422034.jpg

   この生地で山形食パンも焼いてみました。
   耳までやわらかいので耳つきサンドイッチにしても美味しい~
   挟んだ具は昔風(笑)なきゅうり・ハム・卵焼き

   明日はみかさんのパン本が出版されますね~
   早速本屋さんに見に行ってこよう!
   歩いて5分、車で2分くらい。
   ・・・もちろん!車で行きます(笑)



b0060285_21425196.jpg
   お菓子・パンに何も関係ないのでUPしないつもりだったのですが、
   「何もらったの?」って聞いて下さった方がおられたので、ちょっと公開。
   「皮ベルトの腕時計」という注文をしていて、何件かお店回りました。
   夫は<プロ並みの時計知識>があるそうです(笑)
   確かに山ほどの本は家にありますが・・・
   
   とにかく気に入ったものが見つかりました。
   去年何ももらっていないから、嬉しさも倍増ですわ!(いやみ???)
by four-de-lis | 2005-08-30 22:15 | **リ-ンなパン**
<< キャラメルのお菓子たち。 心斎橋大丸の『PAUL』 >>