洋梨のタルト~アルザス~
b0060285_21145937.jpg
   先日仕込んだタルト生地をで何のタルトを作ろうかな~
   と考えるのも楽しい♪
   ず~っと置きっぱなしだった「洋梨缶」を使って、洋梨のタルトのしよう♪
   いつもはクレ-ムダマンド(ア-モンドクリ-ム)で作りますが、今回は
   『ミディアプレミディ』津田さんの本から・・・アルザス地方の洋梨のタルト☆
   しっかり空焼きしたのでタルトリング使わなくても、底まで焼き色が
   ついていました。
   ちょっと型が大きかったのか、アパレイユが少なくて見栄えが悪い(笑)
   洋梨も、もっとつめて並べればよかった。。。
   
b0060285_21152857.jpg
    タルト生地がよく焼けていてさっくり美味しい♪
   そうそう、タルト生地は藤野真紀子さんのレシピで作りました。
   20センチ位のタルト1単位ぴったりの配合になっているから、伸ばすときも
   厚さを考えなくて、型ぴったりに伸ばせばいいので、とっても楽チン♪

   藤野真紀子さんで思い出しました!
   先月、ケ-ブルテレビのデジタルコ-スに契約して、多チャンネルが見られる
   ようになりました。Foods-TVで「藤野真紀子の夢を叶えるお菓子」という
   番組が8月の後半に入っていたのでとっても楽しみにしていたの・・・
   当日、録画の用意もばっちりで待ち構えていたら、始まったのは・・・
   ケンタロウの番組。あれ~~~
   下方に字幕が「都合により番組内容を変更して・・・」とでてる!
   契約してから、ずっとずっと楽しみにしていたのに~ぶぅぅぅ。。。
   きっと、決戦の日(?)が終わらないと見られないのね~
by four-de-lis | 2005-09-07 23:39 | **タルト・パイ**
<< 秋スイ-ツ “さつまいもとりん... キャラメルのお菓子たち。 >>