秋スイ-ツ “さつまいもとりんごのタルト”
b0060285_20562339.jpg
   先日仕込んだもう1枚のタルト生地で『さつまいもとりんごのタルト』を
   作りました。
   さつまいもとりんごとレ-ズンをバタ-ちょっぴりとグラニュ-糖、水で
   水分がなくなるまで煮て、空焼きしたタルトに入れて
   シナモン風味のクランブルを散らして出来上がり。
   レシピはパイ生地だけど、クッキ-生地のパ-トシュクレで代用♪
 b0060285_21162446.jpg  
この本は全部のレシピを空焼きしてるの。なんでかな~?フィリングによって空焼きしなくていい時もあると思うのだけど・・・
食べてみたら、これはパイ生地の方がよかったな~と思っちゃった^^
りんごやさつまいもの煮たものにはパイ生地がいいね!
もう少し涼しくなったら、パイ生地のお菓子も作りたいな♪
  
b0060285_21225329.jpg
   セゾンファクトリ-のコンフィチュ-ル『アプリコットマ-マレ-ド』
   試食してみてこれが一番美味しかった・・・
   ぷるんぷるんしていてジャムというかゼリ-みたい♪
   杏とオレンジって絶妙な組み合わせだわ☆
   このまま、じゅる~んと食べるのが美味しいかも!
   
   バジルのドレッシングも試食したけど美味しかった♪
   買わなかったけどね~^^
by four-de-lis | 2005-09-12 21:32 | **タルト・パイ**
<< クルミのヘルシ-バ- 洋梨のタルト~アルザス~ >>