クルミのヘルシ-バ-
クルミのヘルシ-バ-_b0060285_17572189.jpg
   『ESSE』10月号に徳永久美子さんのお菓子が載ってました。
   いくつかあったお菓子の中で私が一番に気になったのが、このバ-。
   久美子さんは10年もこれをつくってるんですって!
   ますます作る意気込みが出て、秋の心地よい風が部屋に入ってきて
   シチュエ-ションは絶好♪
   丁度、18センチ角の型も持っているし、買い足したのはオ-トミ-ルだけ。
   他の材料はクルミ・干しアンズ・きび砂糖・はちみつ・全粒粉・バタ-
   全粒粉もなかったけど、ライ麦があったから入れちゃった。
   なんて適当な・・・ふふふ。。。
クルミのヘルシ-バ-_b0060285_17582487.jpg
   荒熱が取れたら、カット・カット。
   出来ました~☆  パクリ☆
   いきなり食べました。美味しいです。素朴です。
   「ねっとりした食感です」と久美子さんが書かれているように
   ねっとりしてますぅ。フロランタンほどでもないけれど・・・
   歯医者さんにお世話になっておられる方はお控えください(笑)
  
by four-de-lis | 2005-09-16 18:23 | **クッキ-**
<< パン屋さんのお話 秋スイ-ツ “さつまいもとりん... >>